55歳からどこまで成長できるか!55(ゴーゴー)おやじブログ

中年(おやじ)でもどこまで自分の限界を上げることができるか、成長エンジンである心のリミッターをはずせ!の想いで
日々の活動や経験、感じることを記すブログです。

嫁さんの入院

最中/monakaです。
今日、嫁さんが入院しました。かなりやっかいな病気です。長期戦になりそうです。嫁さんが入院したので家のことは私と娘でやっていかなくてはなりません。家事については全て嫁さんに任せていましたので、わからないことも多いですがやるしかありません。私がこれまで家事をやっていなかったつけがきたのです。大いに反省して掃除、洗濯、料理もやり、トイレや風呂掃除も多いにやっていきます。断捨離もやります。嫁さんが殆どやってきた家事の苦労がわかるでしょう。
今日担当してくださる先生の説明も聞きましたが、人間は人体の全ての機能が正常であって健康が保たれることを痛感しました。健康であることの感謝を忘れてはいけませんね。また今回急性の発病でしたので、何かの原因があってのことではないようで(わからないようで)、本当に人生何が突然起きるかわからないです。もしかするとどんなに日ごろ生活態度や習慣、食事に気を配っていても病気になることもあるということです。
嫁が早く元気になって、もっと言えば病気になる前よりも元気になり、健康のありがたさも肝に銘じるようになってより良い人生を送れるようにと願うばかりです。
また娘もこれを機に成長してくれればと思います。
人間万事塞翁が馬。

×

非ログインユーザーとして返信する