55歳からどこまで成長できるか!55(ゴーゴー)おやじブログ

中年(おやじ)でもどこまで自分の限界を上げることができるか、成長エンジンである心のリミッターをはずせ!の想いで
日々の活動や経験、感じることを記すブログです。

ブログ

最中/monakaです。
ブログをやっていてこのタイトルも何なんですが、私はブログを始めてまだ日が浅いですし、世の中にはブロガーと言われるアフリエイトなどブログをやることが商売になっている人も沢山いて、そういう人達と比べると全然ブログについて認識もまだまだだと思います。将来はアフィリエイトにつなげる気持ちもありますが、日々考えたり感じたりすること出来事などを記録する残しておく日記ということで始めております。
ブログについて思うことですが、私などは何を書くか、書くことが少なくなってきたと感じることも多く、毎日書くなどとてもできる状態ではありません。ブロガーと言われる人達はそれを自分の商売の範疇としてやっているので、日々の仕事内容について書くのですから毎日でも書けるのだと思います。しかしながらブログランキング上位者などを見るとすごい数の人達が読者になっていますし、自分の商売の参考にする、読んでいて面白い、読みたくなるデザインや写真などそれはすごいと思います。またそれだけ多くの人を引き付ける内容が書けるということはその道(商売)のプロであり、普通の人には無いものを持っているからだと痛感します。
ネット社会が到来するまでは、テレビや新聞等でしか世の中のすごい人達を認識できませんでしたが(それだけ狭い認識しかなかったですが)、ネットの登場で特に有名人という訳ではないけれども、それぞれの道を究めたような人が多くいることが判るようになりましたし、自分の仕事の参考にしたり、連絡を取り合ったりできるようになり人々の視野が格段に広がっていると思います(自分の商売上、宣伝上大げさに書く詐欺まがいのこともありますので注意も必要ですが)。
ブログを始めた人も3か月続けられる人はそれほど多くないとも聞きますので、私としては継続することをまずは優先していきたいと思います。
以上です。

×

非ログインユーザーとして返信する