55歳からどこまで成長できるか!55(ゴーゴー)おやじブログ

中年(おやじ)でもどこまで自分の限界を上げることができるか、成長エンジンである心のリミッターをはずせ!の想いで
日々の活動や経験、感じることを記すブログです。

ドラマの撮影場所

最中/monakaです。おやじです。
約3か月スパンで各局ドラマをやっています。たまたまある医療系ドラマを見ていたら、
現在妻が入院している病院が映りました。何度も通っていますのですぐ判かりました(短いシーンでしたけど)。この病院は他のドラマにも使われたことがあるそうで、病院として(お金を得ているのかどうかわかりませんが)撮影場所としてオファーが来れば、許可する病院のようです。きれいな病院なのでオファーが来るのでしょう。


しかしテレビに映った場所はいつも人が大勢いる場所でしたので、早朝或いは深夜に撮影したと思われます。周りには患者や面会者に扮したエキストラも沢山いました。俳優さんも撮影スタッフさんも大変です。


私も多少ミーハーな所がありますので、こういう経験をするとそのドラマを見続けてしまっています。私が行ったときに撮影現場に遭遇して、有名な俳優さんと握手できればなあとか考えてしまいました。


妻の白血病闘病日記 by monakaはこちら
https://chiruchino2901017.wixsite.com/monakawife/


因みに私が実際に見た有名人を挙げますと(コンサートとかスポーツ観戦などは除外)、
・タモリ
・秋川雅史(千の風になっての歌手)、この方とは握手できました。
・小川知子(歌手、女優)
・栗山英樹(現日本ハムファイターズ監督)
・アントニオ猪木
・黒木知宏(元ロッテ投手)
くらいでしょうか。


他にも新幹線ホームなどですれ違ったりしたと思いますが忘れてしまいました。
しかし関東に出てきて長いですが、この程度です。


人間万事塞翁が馬


×

非ログインユーザーとして返信する