55歳からどこまで成長できるか!55(ゴーゴー)おやじブログ

中年(おやじ)でもどこまで自分の限界を上げることができるか、成長エンジンである心のリミッターをはずせ!の想いで
日々の活動や経験、感じることを記すブログです。

アフィリエイトで稼ぐ

最中/monakaです。
私が時々ブログを記してきたのは将来アフィリエイトで稼げればということももちろん念頭にあったのですが、日ごろ感じたことなど日記のように残しておけば私が死んだ後も永久に残るので家族にも後々読んでもらえるという気持ちもありました。ただし最近「アフィリエイト 本気で稼ぐプロ技セレクション」(技術評論社)を読んで、このブログの運営会社が倒産などすればこのブログ自体も消えてしまうことも知ってしまいました。そういうことを防ぐには自分でサーバーをレンタルして自分のドメインでブログをするのが良いとのことです。ちなみにレンタルサーバーとしてはさくらインターネットやロリポップが紹介されており、月額レンタル料も500円以下で済むそうです。またソフトとしてはWord Press、WEBページを作成するにはホームページビルダーやDream weaverがお勧めとのこと(というか皆そうしている)。
この本の著者は女性のベテランアフィリエイターであり、かなり実績を残している方ですが、稼ぐためのワザの他様々な分析ソフトの名前、紹介する商品によって選ぶASPが違うとか私のような中年には新鮮というか、ネットの世界も凄いことになっていることに改めて気づきました。アフィリエイトで稼ぐことは沢山のブロガーや販売サイト、メルマガ配信者、SNSがある中でとても難しいと感じましたが、重要なことはどんな仕事でも当てはまるでしょうけど継続すること、ネタ探しのためにアンテナを張ることとのことです。またネットだけの世界に留まるのではなく、この人と会ってみたいとなれば積極的に会いに行くとか登録したASPからイベントの情報も来るのでできるだけ行ってみることも大事とのことで、特にイベントには一度参加してみようと思っています。
この本を通じてTwitterも登録しましたが、若い人と違ってやりながら覚えるということが中年には中々できないので、そこが壁というか決定的な差なのかとも感じています。
以上です。


×

非ログインユーザーとして返信する