55歳からどこまで成長できるか!55(ゴーゴー)おやじブログ

中年(おやじ)でもどこまで自分の限界を上げることができるか、成長エンジンである心のリミッターをはずせ!の想いで
日々の活動や経験、感じることを記すブログです。

ヤフオク

最中/monakaです。
随分前は記憶がないですが、おそらくは今回初めてヤフオク(ヤフーオークション)に出品しました。詳しくは記しませんが、7日間で10名が内容を見てくれたようですが結局落札はありませんでした。ヤフーからオークション終了後にメールが来まして、写真がよくなかったかもしれません、価格が高かったかもしれませんなどのアドバイスも送ってくれました。参考にして再度出品しようと考えています。
このヤフオクを見ていると会社や店としてある程度品揃え豊富に出品されているところと個人で出品数は限られていますが継続的に商売として結構本格的にやられているところがあります(不要になったものなどをたまに出品している人も当然多いですが)。私が関心を持つのは後者の方々で、勤めに出ながら副業的に稼いでいるのか、オークションをメインで商売でやられているのかは別にして、新品を売っている場合どのようにしてそれらを仕入れているのか、売れる商品の目利きはどうして得ているのか、中古の場合でも売れる中古をどのようにして仕入れて、仕入れ価格よりも高く売れる商品をどう探すのかなど色々とこれまで経験されていてすごいなと感じてしまいます。情報通信の時代が来て随分経ちますし日々発展していますが、時代の波に乗り毎日の満員電車の苦痛も無く自宅にいながらネットを駆使して勤め人よりも遥かに稼いでいる人達もいるようです。このような人達は日々の変化はわずかにしか感じられないことも少し長い目で見ると大きく変わっていることを理解し、自分のアンテナ高く日々過ごしているのかとこれまた関心仕切りです。私もぼーっと過ごすことなく、多くの人が何気なく見ていることにも何か発見できる頭を持てるようになりたいと思います。
以上です。

×

非ログインユーザーとして返信する