55歳からどこまで成長できるか!55(ゴーゴー)おやじブログ

中年(おやじ)でもどこまで自分の限界を上げることができるか、成長エンジンである心のリミッターをはずせ!の想いで
日々の活動や経験、感じることを記すブログです。

長倉顕太さん

最中/monakaです。おやじです。
kindle unlimitedで長倉顕太さんの本を読みました。破天荒な内容なので初めは非常に違和感があったのですが、読み進めていくうちになるほどと思う言葉も多かったので紹介させていただきます。長倉さんは、自己啓発や成功本で有名なフォレスト出版で活躍されていたそうで常人では中々考えないような、或いは考えさせられるようなことを言われています。ご参考ください。


・「夢」なんか見るんじゃないよ。現実は動かないから。
・過去を見るんじゃなくて、今を見ろ。エネルギーがわくから。
・嫌われるように生きろ。同志に出会えるから。
・頭は使うな、カラダを使え。真実が見えてくるから。
・「癒し」じゃなくて、「不快」を与えろ。現実が動くから。
・好きなことがあるかないかじゃなく、夢中になる好きなことに出会えるかどうか。そのためには片っ端からやったことのないことをやるしかない。
・多くの人は答えは誰かから与えられるものだと思っている。
・多くの人が自分で価値を決めることを放棄している=自分の人生を放棄している。
・価値は与えられるものだと勘違いしている。テイクテイクのオンパレード。


・徹底的にギブギブギブで行くべき(自己犠牲ではなく、自分のために与えるギブ)。
・「優しさ」というものは人から力を奪う。お互いに優しいことを言い合って、癒されているだけ。
・世の中人生を変えたいけど、現実を変えたくない人ばかり。
・この世に意味のあるものはない、すべては無意味。
・我々は他人事を自分事に思える能力を持っている。それができないのは損得勘定を小さい時から植え付けられたせい。洗脳されている。
・ルールは破るためにある。
・人生は出会いでしか変わらない。
・もがき続けるのが人生。


以上、「ギブギブギブが現実化する ナポレオン・ヒル爺さんよ、さらば」より。


人間万事塞翁が馬

×

非ログインユーザーとして返信する