55歳からどこまで成長できるか!55(ゴーゴー)おやじブログ

中年(おやじ)でもどこまで自分の限界を上げることができるか、成長エンジンである心のリミッターをはずせ!の想いで
日々の活動や経験、感じることを記すブログです。

Kindle unlimited・続

最中/monakaです。おやじです。
時間があるときKindle unlimitedで電子書籍を読んでいます。以前も記しましたが、初月無料お試しに申し込んで、たまたまケーブルテレビJ-COM申し込み時に付いてきたパッドがあったのでそれにソフトをインスト-ルして読んでいます(すぐ充電が必要になる古いものです)。
お試しで申し込んだのが10月初めでしたから、今月から月額980円発生しています。


これまで読んだのは、ブログノウハウ等ネット関連や引き寄せの法則、ナポレオン・ヒル、その他ビジネス本です。Kindle unlimitedではないですが、金川顕教さんのゼロ円の電子書籍も数冊ダウンロードしました。


一応解約しないでいるということで、結構良いのではないかという感想です。読み放題として何万冊もありますし、私が読みたいようなタイトルの本も沢山あります(それを探すのが結構難しいです、検索を繰り替えすことになる)。ナポレオン・ヒルの本は通常の紙の本になっているものの電子版でしたので読み応えがありました。その他は全体的に50~100頁くらいの書籍化されていないものが多かったです。電子書籍の知識はないのですが、少し勉強すれば書けそうな内容や頁数の本もありますので、そういう本でもインストールされれば印税が入るのでしょうか、判りません。


しかし、紙の本になると出版社のOKが出ないと出せませんし、それなりの内容を書くことができる人の本を読みたい人がなかり存在するのに、これまでは書籍化ができなかったのが電子書籍でできるようになったことはとても良いことではないでしょうか。


話は変わりますが、金川顕教さんの電子書籍に書いてあったことで印象に残っている言葉があります。「今あなたの人生がつまらないものであるならば、これまでのあなたの人生での選択が間違っていたと言える」「自分は自分というものが一番大切であれば、もっと自分が将来幸せになるために、自己投資や努力をしなければならない、努力をしないということは自分を大事に思っていない、幸せになりたくないということかもしれない」です。この言葉にはすごく自分自身反省するところです。これからでも変えなければと思いました。


人間万事塞翁が馬。





×

非ログインユーザーとして返信する